新着情報

パーソナルトレーニングで痩せる?モチベーションの向上にも

女性にも人気のパーソナルトレーニング。
パーソナルトレーニングで痩せたいという願望を持つ方は多いですが、そのためには注意点もあります。
「痩せてきれいになりたい」と思っている人は、多いと思います。

そのためにも、パーソナルトレーニングダイエットを正しく行うのがベストです。
パーソナルトレーニングをするおすすめの頻度や痩せない理由なども、併せて解説していきます。
パーソナルトレーニングで痩せる?モチベーションの向上にも

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、専属トレーナーの方からマンツーマン指導を受けるトレーニングです。
主にパーソナルジムで指導をしてもらい、トレーニングや食事制限によってボディメイクをします。

パーソナルトレーニングの特徴として、マンツーマンで指導を受けるので料金が高いということです。

ですが、その分本格的にダイエットに取り組めることから、効果が出やすいのがメリット。
パーソナルトレーニングでは、2か月3ヶ月の短期間で10kg以上のダイエットを目指すことが多いです。

かなりハードなトレーニングとなりますが、プロから最適なアドバイスをもらえます。
おすすめの頻度は、週二回となります。

パーソナルトレーニングで痩せる?

パーソナルジムに入会しパーソナルトレーニングをすることで、痩せる可能性が高いです。
その理由は、主に以下の通りです。

専門知識が豊富なプロから指導を受けるため

パーソナルトレーニングでは、専門知識を有するプロのトレーナーから指導を受けます。
そのため、非常に高い効果が期待できるのです。

一人一人の体の特徴やクセを見抜き、骨格に合わせたトレーニングを行えます。
筋肉量を効率的につけることができるため、短期間で痩せやすい体質になることが期待できるでしょう。

食事管理が厳しいため

パーソナルトレーニングでは、筋トレ以外にも食事管理をされます。
一日に食べられる量、つまりカロリーを制限されるのです。
私たちはお腹がすくと間食したり、カロリーが高い甘いものを食べたりしがち。

それを制限することで、効果的にダイエットを行います。
日々トレーナーの方に食事の報告をすることになるため、栄養バランスの取れた食生活を送れます。

高額なため続けようという気持ちになるため

パーソナルトレーニングは高額なため、簡単にやめるのは難しいです。
高額だと、「もったいない」という気持ちが強くなり、簡単には挫折しなくなります。
もとを取り返そうと必死になることから、それだけ効果を感じやすいでしょう。

厳しいトレーニングと食事管理をされるため、短期間で痩せやすく、自身の体質の変化を感じやすいです。
そのことから、それがモチベーションにつながります。

パーソナルトレーニングで痩せない原因とは?

残念ながら、パーソナルトレーニングを始めても痩せない方もいます。
せっかくパーソナルトレーニングを始めたのに、痩せないのは悲しいですよね。
なぜ痩せないか理由を知り、そうならないようにしましょう。

パーソナルトレーニングで痩せない原因は、主に以下となります。

トレーナーとの相性が悪いため

パーソナルトレーニングでは、一人一人専属のトレーナーがつくことになります。
トレーナーとの相性が悪ければ、モチベーションが下がりやる気がなくなることも。
それにより、思うように痩せずストレスを抱えてしまいます。
会話や指導を受けるのが苦痛になり、なかなか痩せないのです。

食事制限が守られていないため

これも多いのですが、痩せない原因として食事制限が守られていないためです。
たとえ200kcalだったとしても、それが1か月2か月と蓄積されるとかなりの量です。
ダイエットに成功し目標体重に痩せられるよう、ぜひ食事制限を守りましょう。

通えなくなったため

いくら高額でもったいないと思っても、全員がパーソナルトレーニングを続けられるわけではないです。

ですので、中には途中で通えなくなる方もいます。
そうなると、残念ながら痩せるのは難しいです。
2か月間何とかトレーニングと食事管理を行うことで、きっとあなたも効果を実感できるでしょう。

パーソナルトレーニングに期待できるダイエットのメリット

パーソナルトレーニングに期待できるダイエットのメリットは、以下となります。

体型を維持しやすい

パーソナルトレーニングを行いトレーナーからノウハウを学ぶことで、その後も体型を維持しやすくなります。
これは、とても大きなメリットです。

短期間で成果を出した経験がありますし、頑張った分リバウンドしたくないという思いになります。

健康的になる

パーソナルトレーニングでは、常に食事制限で健康を管理します。
そのため、結果的に健康的な体を作ることが可能です。
プロから食事指導を受けられますし、栄養バランスの取れた食生活を送れるため、そこもメリットでしょう。

モチベーションが上がる

パーソナルトレーニングを始めることで、短期間で体に変化が現れやすいです。
1か月で5kg以上痩せたという方も多いですし、それだけ痩せやすい体になれます。
それにより、モチベーションの向上につながります。
うまくいけば、2カ月で10kg以上の減量が実現できるのです。

まとめ

ここまで、パーソナルトレーニングで痩せるというテーマで解説してきました。
多くの人が、痩せてきれいな体になりたいと考えているのではないでしょうか。
理想的な体を手に入れることができれば、それが自信にもつながります。

それによって、着たい洋服が着られるようになるでしょう。
パーソナルジムへの入会をお考えの方は、まず無料体験を試してみるのがおすすめです。
パーソナルトレーニングジムBITTER(ビター)でもパーソナルジムの無料体験を行っているため、お気軽にご連絡ください。

パーソナルトレーニングジムBITTER(ビター)の無料体験はこちら