新着情報

パーソナルトレーニングのメリットとは?普通のジムとの違いは?

パーソナルトレーニングジムって、一体普通のジムとどう違うのか気になっている方も多いはずです。
確かに、一見どちらも似た感じがしますよね。

そこで、パーソナルトレーニングジムと一般的なジムとの違いについて解説していきます。
パーソナルトレーニングを始めれば、多くのメリットを実感できるでしょう。
ぜひ、パーソナルトレーニングを行い、あなたも効果を実感してくださいね。
パーソナルトレーニングのメリットとは?普通のジムとの違いは?

パーソナルトレーニングジムと普通のジムの違いとは?

ここ数年で急激に需要を伸ばしているのが、パーソナルトレーニングジムです。
マンツーマンでプロトレーナーから指導を受けられるため、とても人気が高いのです。
そんなパーソナルトレーニングジムは、普通のジムとはどう違うのか気になりますよね。
普通のジムとの違いは、以下の点となります。

マンツーマンでの指導

パーソナルトレーニングジムでは、マンツーマンでの指導がメインです。
普通のジムの場合、基本的には細かいマンツーマン指導はありません。
スタッフが、大多数の利用者を指導します。
そのため、基本的に一人一人に長く時間をかけるということはないのです。

専門知識の量が違う

パーソナルトレーニングジムでは、専門知識が豊富なトレーナーが多く在籍しています。
それにより、一人一人に合わせた適切な指導ができます。

一方、普通のジムは専門知識を持ったトレーナーはほとんどおらず、アルバイトスタッフのところが多いです。
ですので、細かな指導ができなかったり、適切なアドバイスができなかったりすることも。
専門性の高いトレーニングを行いたい場合、パーソナルトレーニングジムが最適でしょう。

食事制限の違い

パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーから食事制限をされます。
日々、何をどれくらい食べたかを報告します。

反対に、普通のジムではそのようなことをしません。
トレーニングや食事は利用者が好きに決めるので、どのようなトレーニングをするか、何を食べるか自由。
この点が、両者の大きな違いとなります。

料金の違い

パーソナルトレーニングジムは、普通のジムよりもかなり高額です。
普通のジムだと、月会費が1万円以内であることが多いです。

それに比べて、パーソナルトレーニングジムは1か月あたり10万円以上かかりるケースが多いです。
これが、10倍以上の差になるのです。

パーソナルトレーニングジムのメリット

パーソナルトレーニングジムのメリットですが、それは次のような点です。

集中できる環境がある

パーソナルトレーニングジムは、個別指導で少ない人数の中トレーニングに集中できます。
普通のジムだと、他の会員の方が多数います。
それにより、思うように集中できないことも少なくありません。

しかし、パーソナルトレーニングジムならば、個別指導で集中できる環境があるのです。
ですので、黙々とトレーニングに励みたい方にも最適といえます。

専属トレーナーがいる

パーソナルトレーニングジムでは、専属トレーナーがつき指導や精神面をサポートしてくれます。

栄養面や精神面、その他の細かな指導をしてくれることから、そこも大きなメリットです。
悩みがあるときに相談に乗ってくれるので、不安なことがあればすぐに話してみるのが良いですよ。

目標を達成しやすい

パーソナルトレーニングジムでは、目標を決めてトレーニングを行います。
2か月後にマイナス10kgを目指すなど、明確な目標を定めます。
それに向かって頑張るため、高いモチベーションをキープすることができるのです。
痩せて理想的な体になった自身を想像し、喜びを実感できるようにしましょう。

パーソナルトレーニングがおすすめの人

パーソナルトレーニングがおすすめできるのは、主に次のような人です。

これまでダイエットに成功できなかった人

これまで、数々のダイエットに挑戦してきたという方も多いでしょう。
ダイエット法は多種多様なため、多くのやり方があります。

ですが、思ったように痩せられなかった人、挫折した方も決して少なくないはずです。
そのような人であれば、パーソナルトレーニングがおすすめ。
その理由は、プロのトレーナーがあなたに最適な方法でメニューを組んでくれるためです。
今までのような失敗をしないように、正しくダイエットに取り組んでください。

初めてトレーニングする人

トレーニング初心者だと、わからないことが多くあります。
どんなやり方で行えば良いかわからず、間違ったフォームでトレーニングしてしまうことも。

そうなれば、変なクセがついてしまうのです。
パーソナルトレーニングジムだと、正しいやり方で効果的にトレーニングができます。

厳しい環境を作り痩せたい人

正直、厳しい環境に自分を置かなければなかなかダイエットで成功できません。
ですので、パーソナルトレーニングジムで厳しい環境の中行うのがおすすめです。

普通のジムだと集中できなかったり、「今日はこれくらいで良いか」と思ったりしがちです。
それをなくすために、パーソナルトレーニングで厳しい環境を作り、効率的に痩せられるようにしましょう。

まとめ

ここまで、パーソナルトレーニングと普通のジムとの違いについて解説してきました。
パーソナルトレーニングを始めることで、さまざまなメリットがあります。
普通のジムに比べ専門知識を持つトレーナーが多く、効果を実感しやすいのがパーソナルトレーニングジム。

パーソナルトレーニングジムへの入会をお考えの方でしたら、まず無料体験を試してみると良いでしょう。
パーソナルトレーニングジムBITTER(ビター)でも無料体験を行っているので、お気軽にご連絡ください。

パーソナルトレーニングジムBITTER(ビター)の無料体験はこちら