新着情報

パーソナルジムの選び方は?自分自身に合う場所を見つける

パーソナルジムへの入会を希望しているけど、パーソナルジムの選び方がわからないという方も多いです。
自分自身に合う場所を選ばなければ、通うのも苦痛となるでしょう。

そうならないためにも、あなたに合う場所を見つけ、相性の良いトレーナーと頑張りたいですよね。

そこで、ここではパーソナルジムの選び方や相性の良いトレーナーの見つけ方詳しく解説します。
良い場所、良いトレーナーと出会い、ぜひ理想的な体を手に入れてください。

パーソナルジムの選び方は?自分自身に合う場所を見つける

パーソナルジムの選び方

パーソナルジムは全国各地に数多く存在するため、選び方が難しいですよね。
そこで、できるだけ負担を減らし無理なく通えるように、以下の点を意識して選んでみてください。

自宅から近い

パーソナルジムに通うとなると、できる限り自宅から近い方が通いやすいです。
遠方だと通うだけでかなり時間がかかるため、往復となると大変。

自宅から近ければ、無理なく通えるのでメリットが大きいです。
パーソナルジムを選ぶ場合、自宅から5km以内など、できるだけ近場で選ぶのが良いですよ。

質が高く実績豊富なトレーナーが在籍している

パーソナルジムの選び方では、質が高く実績豊富なトレーナーが在籍しているかどうかも重要です。
実績がほとんどない新人ばかりの店舗と、5年以上の実績があるトレーナーが多い店舗だと全然違います。

そのため、できれば実績豊富なトレーナーが在籍するパーソナルジムを選びようにしてください。

また、経験だけでなく、接客態度も非常に重要です。
研修制度が設けられているパーソナルジムだと、接客態度もしっかりと身についているのです。

反対に、研修制度がないと接客の質、トレーナーの質が悪い可能性が高いです。
そうなれば、成果を上げるのが難しく、効果を実感しにくいでしょう。

トレーナーが変わらないか

パーソナルジム選びでとても大切なのが、トレーニングの途中でトレーナーが変わらないかという点です。
もし途中で別のトレーナーに変わるとなると、相性の面もそうですし、再び関係を構築することになります。

それはストレスとなり、トレーニングに悪影響を及ぼす可能性も。
ですので、入会時にトレーナーは専属かどうかを確認してみましょう。

良いトレーナーを見極めるコツは?

パーソナルジムでは、トレーナーと二人三脚で頑張ることになります。
トレーナーとの相性が合わないと、それだけでトレーニングが億劫となることが考えられます。
そこで、以下の点に注意して良いトレーナーを見極めるコツを覚えておきましょう。

資格や経験

トレーナー選びのコツとして、パーソナルトレーナーの資格を所有しているかどうかが大切。
資格を所有していて、指導歴が長いトレーナーだと安心感が高まります。
そのようなトレーナーだと、利用者からの信頼度が高く、長く活躍しているのです。

そのため、パーソナルトレーナーの資格を所有し、経験が豊かな人に専属になってもらうのがベストです。

コミュニケーション能力が高いか

良いトレーナーを見極めるコツでは、コミュニケーション能力の高さも重要です。
コミュニケーション能力が低ければ、優秀なトレーナーとはいえません。
一人一人に合わせたトレーニング方法を提案できるかどうか、それが大事です。

モチベーションを上げてくれるような掛け声をしてくれるかどうか、馴れ馴れしくないかなど。
あまりにもフランクな感じだと、不信感を抱いてしまう人も多いのです。

研修制度が充実している

研修制度が充実している店舗ならば、トレーナーの質が高いといえます。
特に大手のパーソナルジムならば、研修制度が充実している可能性が高いです。
そのこともあり、質の高いトレーナーが多く在籍しています。

入会を考えている店舗のホームページを確認し、研修内容が書いてあればそれを見ておきましょう。
トレーナーの質が高いと一人一人に最適なトレーニングが提案でき、体の変化を実感しやすくなります。

当社なら質の高いトレーナーが多数

パーソナルジム選びやトレーナーの選び方でお困りの方でしたら、ぜひ当社へ。
当社であれば、質の高いトレーナーが多数在籍しています。
肉体改造で痩せやすい体質を目指したい方、ダイエットに成功したい方に特におすすめです。

パーソナルジムへの入会をお考えでしたら、まず当社で無料体験を試してみてください。

まとめ

パーソナルジムの選び方、選ぶ上で重要なポイント、良いトレーナーを見分けるコツについて解説しました。

相性の良いトレーナーと二人三脚でトレーニングに取り組めば、理想の体を手に入れられる可能性大。
そうなれば、とても嬉しいですよね。
体質改善で理想的な体を手に入れたい方ならば、パーソナルジムへの入会がおすすめです。

パーソナルジムへの入会をお考えの方は、まず無料体験を試してみると良いでしょう。
パーソナルトレーニングジムBITTER(ビター)でもパーソナルジムの無料体験を行っているため、お気軽にご連絡ください。

パーソナルトレーニングジムBITTER(ビター)の無料体験はこちら